ひゃっはぁぁ

更新しなくてすみません
話そうと思ったこと話しちゃうと全部忘れるタチなのです
ほかの友達とのおしゃべりに夢中になってました
僕が普段あんまり考えてないってのもあるけど…



クラスがかわりました!
一気に一組!ヒョウ!
範囲も英語と古文以外あんまり差は無いみたいで安心
どっちも暗記ものだからあんまり安心とは言えないかなぁ



なぜかわれたかと言うと
勉強が認められてではなく…(もちろんがんばってはいたけど)
精神的にあのクラスにいるのがつらくなったのです
大体はクラス男子に嫌気がさしたってことだけど、
女子もかなりあくどい人で
それが可愛い上辺だけを信じてしまっていたから尚更

今日の情報の時間にですね…
ある男子がサボりまして
非常階段で女の子と不潔なことをしていたのです
ということを授業が終わってから僕の真横で男子群とさも愉快そうに語っているではありませんか
僕はその男の子をやんちゃだけどいい人だと信じ込んでいたので
とてもショックでした

そしてSHRの時間
返ってきたデイリーテストを貸してとある女の子に言われまして
居残り学習のためかと思い素直に貸してしまいました
なんと!その女の子はテストに細工をし、
さも先生が採点ミスをしたかのようにして居残り学習を逃れたのです
前々からとんでもないやりくり上手だとは思っていましたが
それに無自覚とはいえ協力してしまった自分が情けなくて
悔しくて悲しくて、

メールで一組の友達に話したら、
すぐに来てくれて私のために最善を尽くしてくれました
今までの三組では大抵ご飯や掃除は一人で黙々としていたし
勉強も三組なので真剣にきいていれば理解できましたから
学校では部活ぐらいが楽しい場でした
その友達が優しくて優しくて…
思わず目が腫れるほど泣きました
それから先生に泣きながら訴えたら
先生は少しあきれながらも
クラス移動を許可してくれました


今思うと随分くだらなく幼稚な悩みですが
僕は一生今の三組がふつうな人間にはなりたくないです



愚痴でした。


画像は三組男子がクーラーの風を独占しようと本を挟んだところ。壊れるぞう